タイトル

*All archives* |  * Admin *

2017年11月
2017年10月123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017年12月
マテリア禁断とかー
前回の続きです。
5個
意志力+4の後、禁断で意志力は+2しか付与されず頭打ち、3禁断目は命中力+0と
全く付与されませんでした。
この時点で上限値は、+6を上限として伸び代が設定されている?という解釈が正しいかな?
と思ったのですが、4禁断目、5禁断目と違うマテリアにて数値が付与されたので

「各装備、全ステータス毎に伸び代の上限値が決められている設定」

って事で断言していいかもしれません。

そうなってくると、各装備毎の上限値一覧表みたいなものが欲しくなるのは目に見えてますが、
私は作らないと思いますw

ちなみにこの5禁断、最後の成功率は7%でした。

禁断失敗しても装備品が壊れないという事で、5禁断は当たり前になるでしょうね。


話は変わって、ウォークスルーpart3動画で気になった物をいくつか

ハンマー
柄の部分がこんな形状のハンマーがあった記憶がないから新ハンマー?

ルガ
この胴装備ってキュイラスとはちょっと違うよね? 同じ?


最後は裸でワッショイ!!
ffxiv_20130706_043344.jpg
弱イフとはいえど、もうちょっと歯ごたえがほしかった・・・・。





あ、ほんとの最後に一言だけ

「最近フォーラムに上がっているスレタイ、内容共に糞すぎる!!」

っと失礼・・・CFネタ見て吐き出したくなってしまったのです;;
Secret
(非公開コメント受付中)

