タイトル

*All archives* |  * Admin *

2017年11月
2017年10月123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017年12月
β3のあれこれ
まだまだβ3の段階なので何とも言えませけど、暇つぶしがてらにちょいと比較してみたので載せます。
装備品については、アイテムレベル80のダークライトとヴァンヤです。
比較
※ハットとクラコーのHQは現物未確認ですが、NQの数値がグローブと同様だったのでHQも同じと
推測してます。(ハット、グローブ、クラコーのステが同じって手抜きかよw)


結果的には相変わらずダークライト装備は強い(カウルが使える装備になった!)って感じでしょうか。
しかし、禁断によってはヴァンヤ装備も化ける可能性がありそうな・・・・(各ステの上限値設定によりますけど)
※INT特化とか出来たら面白いかも?


てことで、マテリアの上限値設定ってどんな感じなんだろう?と思って確認してみました。

エレクトラムリングHQに「雄略のマテリダ(意志力+4)」のダダ禁断をする前に出たUIです。
上限値
この様に、禁断する前の段階で付与される数値が減ってしまう事が判明します。

そして、

禁断済みのUI
禁断済み
エレクトラムリングの意志力上限は+6までの為、+2までしか付与されていない表示に。


こんな感じで禁断する前に上限値が判明します。
今回はダダ禁断をしましたが、上限値+6って事が最初から分かっていれば「雄略のマテリラ(意志力+3)」
でのララ禁断で十分な事も分かります。
禁断成功率にも関わってきますので、装備毎の上限値を把握しておく事が非常に重要になるかと思います。

よって、付与値の低いマテリア、マテリラ、マテリダ等の価値もそれなりに維持されそうです。


今回の調査で行なったマテリア生成は以下の感じでした。

フェルトガスキンHQ=武略のマテリダ
ジルコンリングHQ×2=雄略のマテリダ、詠唱のマテリダ
ハーレクインキャップ=防土のマテリダ
ハーレクインアクトン=雄略のマテリダ
†リネンショーティ=防水のマテリダ
†タールボイジャベルト×2=信力のマテリダ×2
ガルーダヴァン=防水のマテリガ
ボアリングバンド(ライトニング)HQ=雄略のマテリダ
ゴシェナイトチョーカー=武略のマテリラ
ゴシェナイトイヤリング=武略のマテリラ
ゴシェナイトブレスレット=雄略のマテリラ
ゴシェナイトリング×2=知力のマテリラ、武略のマテリラ

ヴァンヤローブのINT上限値を確認する目的でINT有りの装備で生成したのですが、知力は1つしか
生成されず、その代わりに武略と雄略が生成されやすい結果に・・・。


錬精度上げについて

錬精度上げは雑魚キャラが多く出るFATEを活用。
FATEレベルが自キャラレベルより低くてもシンクすれば錬精度は溜まりますのでソロでやるには一番良い
方法かもしれません。

それと、FATE中に出てくる雑魚敵を倒した時に錬精度が100%になったのを確認したので、錬精度は取得経験値に依存している感じの様ですが、最後に得られる経験値ボーナスでは錬精度は上がらない感じです。
(ボーナス取得前に新品装備に切り替えて数回確認)

しかし、錬精度の最初の1メモリは上がりにくい印象があるので、もうちょっと検証が必要かもしれません。


最後に
キュイラス
ダークスチールキュイラス???とダークスチールガントレット???

カウル
ダーク〇〇カウル???

ウルダハのNPCが着ていたのですが、ローンチで製作出来る様になっている事に期待!!
(ヘヴィーダークスチールと同様の扱いならアイテムレベル80!)


Secret
(非公開コメント受付中)

